マルチ商法?

 

はじめましてな人と会うのとか、

結構というか、かなり刺激になることが多いので、

積極的にそうゆう機会を作るようにしてるんですが、、、

 

お仕事なにされてますか?

 

って聞かれたときに、フリーターです、とか、飲食です、とか、

 

まあ、適当に当たり障りのない答えをしてます。

相手の職業とか、雰囲気とかで、

フリーター嫌いそうな人には飲食です、って言うし、みたいな感じで。

 

 

で、けっこう自由人っぽいな、というか、

やりたいこととか好きなことやるってことに抵抗がなさそう、

むしろ、いいよね!って思ってそうな人には、

 

 

わたし、やりたいことがわかんないからフリーターしてます。

フラフラしてて困っちゃいますよね〜

けどいろんなとこ旅とか行きたいし、いろんな仕事してみたいし、いろんなとこ住みたいんです。

 

 

みたいに、あえて言って、なんかいいヒントとか、アイディアとか、いただいてしまいたい!

と思うんですが、そうゆう時に、

 

 

〇〇さんって、すごい人がいて、この人もいろいろを経て成功してる人なんですよ!

 

 

とか、すげー人を紹介してくれたりすることがあります。

ありがたいし、本当にすげー!って人の時がほとんどなんですが、

 

 

、、、なんの仕事してるの?

、、、自己啓発セミナー的な?

、、、この人が本当にやっていることとは?

 

 

みたいな、洗脳?マルチ商法?なんだろ、怖い!

 

みたいな人もたまにいます😂

 

 

ただ、怖いもの知らずだし、

すぐ人のこと信じちゃうので、

周りに言われるまで、完全に信じ切ってしまう時とかもあって、、、😂

 

 

人と知り合うの、ちょー大好きだけど、

たまには気をつけなきゃなー

 

ってなりました

 

という、メモです😅